OLの赤坂ひとり暮らし日記

30才独身女性(普通の勤め人)の赤坂ひとり暮らし体験記です。

赤坂ひとり暮らしの後、これからについて

一人暮らし期間を一番ながく過ごした赤坂ですが、この夏にお引っ越しすることになりました。

入社後数年間の優遇措置である家賃補助5割が、もうすぐ切れてしまうためです。それがなくなってしまうと、とても住める部屋ではありません。

次に住むのは、世田谷区。閑静な住宅街だけど駅から徒歩15分、最寄は各停しか止まりません。狭めの1DKで家賃85,000円。

どうしてここにしたかと言うと、家賃と環境がいちばんマッチしたからです。

多少駅から歩いても各停しか止まらなくてもいいから、静かな場所を求めました。赤坂のように、歩けば何でもあるというようには行きませんが、30歳になる今年から住むにはとても落ち着いた環境です。

住宅街なので生活環境には困りませんし、周辺を歩いてみて気持ちよかったのです。

 

ということで、これからは「世田谷区に住んでみました日記」になります。

赤坂、一人暮らしするには向き不向きがあるかもしれませんが、とても楽しい街でした。

もちろん家賃は高いですが、若いうちにしか住めないところでもあると思います。

憧れがある方は、いちど住んでみるのもお勧めですよ(^^)