OLの赤坂ひとり暮らし日記

30才独身女性(普通の勤め人)の赤坂ひとり暮らし体験記です。

赤坂ひとり暮らしの後、これからについて

一人暮らし期間を一番ながく過ごした赤坂ですが、この夏にお引っ越しすることになりました。 入社後数年間の優遇措置である家賃補助5割が、もうすぐ切れてしまうためです。それがなくなってしまうと、とても住める部屋ではありません。 次に住むのは、世田谷…

赤坂に4年暮らした結果、わかったこと

前回の記事で、赤坂に住むメリットは「何でもあること」と言いました…自分で書いてて思う。 え?それだけ? 赤坂でしょ?六本木でしょ?港区でしょ? しかも「若いうちに飛び込むと、楽しい街だと思う!」とか言ってなかったっけ、私? もっと、「ステキなお…

赤坂暮らしにもメリット・デメリットがある

実際に暮らしはじめてみると、当然ですがメリット・デメリットが出てきます。 赤坂で暮らすメリットはやっぱり便利さ、デメリットは環境と対人関係です。 先にメリットで言うと「基本的に何でもあること」です。赤坂というと、あまり暮らしのイメージがない…

都会育ちじゃなくても赤坂に住める

ひょんなことから住むことになった赤坂の部屋は、最寄に千代田線赤坂駅、銀座線溜池山王駅、都営大江戸線六本木駅、南北線六本木一丁目駅があるところで、どこからも徒歩10~15分ほど、少しずつ歩きますが交通の便がいい!8.5畳の1Kで当時新築、水回りもめち…

赤坂暮らしは私の意志ではなかった?

大阪で1年目を過ごした私ですが、2年目を迎えた2014年、東京へ転勤になりました。 今回も、内示から転勤発令日まで1ヶ月。家探しにあまり時間はありません。内見から部屋決めまで、1日の帰省で進めなければいけませんでした。 通勤を考えて、最初は両国周辺…

赤坂でひとり暮らしをする前は…

こんにちは。 赤坂でひとり暮らしをしている普通のOL30才(独身)です。社会人6年目。赤坂でひとり暮らしをはじめて4年目になります。 今回から、赤坂でひとり暮らしをするに至った経緯と、実際に赤坂に住んでみた感想を書いていきます。 というのも、やはり…